埼玉県上尾市、東京都東池袋で中小企業の為の業務管理システムの開発と
ホームページ制作を行っています。

業務管理ソフト『楽軽』

HOME >  取扱製品 >  業務管理ソフト『楽軽』

シンプル機能で楽々使える!『楽軽(らっかる)』

楽軽イメージ

「パッケージソフトだと業務に合わない」
「オーダーメイドだと高い」と感じる方におすすめです。

  • 操作しやすい画面設計で、パソコン初心者でも安心。
  • 導入後の3ヶ月間は、専任スタッフが無料でサポート。
  • 会員登録でサポート期間延長と限定サービスをご提供

選べる2タイプ『スタンダード版』と『プロフェッショナル版』

スタンダード版

¥7,800/月額リース

必要最低限の機能を搭載。シンプルで操作も簡単です。

プロフェッショナル版

¥15,000/月額リース

スタンダード版の機能に加え、見積書・納品書・請求書・領収書などの各種伝票を簡単に作成できる機能を搭載しています。

帳票イメージ

各種伝票を簡単に作成できます。
白紙や専用用紙にも対応したレイアウトが準備されています。

楽軽プロフェッショナル スタンダード版の画面

楽軽スタンダード プロフェッショナル版の画面

よくあるご質問

楽軽についてよくご質問いただく項目をQ&A形式で紹介しています。

よくあるご質問はこちら

いつでもお気軽に
お問い合わせください!

導入後のサポート体制も万全です。

ライフコミュニケーションは、このようなご提案・制作を得意としています。

イメージ
  • 設置・設定はサービスで代行いたします!面倒な設置・設定はすべて弊社スタッフにお任せください。
  • 設置・設定の完了後、現地にて操作指導いたします!スタンダード版:2時間ほど プロフェッショナル版:4時間ほど
  • 無料導入サポート!しかも無期限!電話・FAX・Emailでいつでもお気軽にお問い合わせください。
  • 御社の専属担当をお付けいたします!日頃の疑問や、システム構築に関するお悩みなどお気軽にご相談ください。 また、定期的にお電話にてお客様の声を聞かせて頂きます。

楽軽でできること

★はプロフェッショナル版のみの機能となります。
機能一覧 ●見積書 ●受注 ●売上 ●都度請求・締請求 ●入金 ●領収書 ●宛名印刷(※1)●送り状印刷(※2)●各種集計表(※3)
★発注 ★仕入 ★支払 ★在庫管理 ★入出庫 ★棚卸
※1 ご利用のプリンタによっては印刷出来ない機種がございます。タックシールに関しましては、楽軽指定、または同タイプへの印刷が可能です。
※2 送り状印刷を行うには、ドットプリンタ(複写専用)が別途必要になります。
※3 各種集計表の出力(下記をご参照下さい)
帳票印刷 ●受注明細表 ●受注残一覧表 ●売上元帳 ●売上明細表 ●売上集計表 ●売上推移表 ●売掛一覧表 ●請求一覧表 ●入金一覧表 ●入金予定表
★発注明細表 ★発注残一覧表 ★仕入元帳 ★仕入明細表 ★仕入集計表 ★仕入推移表 ★買掛一覧表 ★仕入請求一覧表 ★支払一覧表 ★支払予定表 ★在庫一覧表 ★入出庫明細表 ★棚卸表
こんなご要望にお応えできます。(一例) ●指定伝票に直接印刷したい ●伝票にイラスト等を入れたい ●見やすい管理帳がほしい ●受注データを取り込みたい
●複数のパソコンで使いたい、パソコンの台数を増やしたい ●本社や営業所と連動したい ●バーコード処理がしたい
●事務コンのデータを取り込みたい ●作業指示書を発行したい ●日報管理をしたい ●製造履歴を管理したい
●訪問での操作指導をしてほしい ●他、ご相談ください。
※追加料金での対応になる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

各種サプライ品

楽軽は白紙(コピー用紙)印刷が可能ですが市販の用紙もご利用いただけます。

  • 領収書 340 300枚入り ¥4,730(税込)

『楽軽』動作環境

対応OS Microsoft Windows 8.1, 10, 11
メモリ 2GB以上(4GB以上を推奨)
データベース Microsoft SQL Server
SUKETTO-KUN

より高機能な業務管理ソフトをご希望の場合
『SUKETTO-KUN』がおすすめです。

貴社の業務に合わせたオーダーメイドによる業務管理ソフト。
月額でのお支払で、無理なく導入できます。

業務管理ソフト
『SUKETTO-KUN』について

 

お問い合わせ・お見積り等、お気軽にご利用ください。

一般電話0120-106-910 受付時間
平日9:00~12:00 13:00~18:00