よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問を、Q&A形式で掲載しています。
こちらにないご質問や、もっと具体的な話を聞きたい時は、お気軽にお問い合わせください。
- オーダーソフトを作りたいのですが、上手く要望を伝えられるか心配です。
- ご安心ください。
上手く伝える必要はありません。実際の業務の流れを教えて下さい。
その内容から業務効率を高める御提案をさせていただきます。
また豊富な過去の成功事例・失敗事例から最適な御提案を取らせていただきます。 - 操作指導に回数や時間制限ありませんが、どう言う事ですか?
- ご安心ください。
無制限対応です。完全稼働をお約束します。
ほとんどのソフトには時間制限や回数制限が有ります。
そうしないと手離れが悪くなるからです。
弊社は、安心して御利用いただきたいので、回数・時間制限は設けません。 - お客さんの指定伝票に印刷出来るとありますが、出来ない伝票はありますか?
- ご安心ください。
基本的にはございません。ただし下記の内容の物へは対応出来ません。
×伝票のサイズが名刺サイズより小さい。
×複写枚数が8枚以上の伝票 - 今持っている、パソコンやプリンターは使えますか?
- Windowsのパソコンやプリンターなら問題ありません。
新規購入のお客様もお好きな所で購入下さい。
弊社でも特別価格にて御提供できます。 - 過去に某大手の業者さんに断られた機能は作れますか?
- まずはご相談下さい。詳しい内容をお聞き致します。
相談したのは大手の事務機メーカーさんですか?
多分事務機屋さんや商社さんでは、難しいと思います。
私どもはソフトの開発会社ですから、お気軽に御相談下さい。
まずは、お電話下さい。お電話でも作成可能か判断できると思います。 - データベースは何を使っていますか?
- 基本的には、SQL Serverを採用しています。
お客様の内容によっては、OracleやAccessにて構築する場合もございます。 - 御社のサポートに期限はありますか?
- はい。ございます。
リースご利用の場合は、リース期間中。現金買取の場合は納品から5年間です。 - マニュアルが無いのは何故ですか?
- マニュアルが役に立つ事が少ないからです。
どんなに打合せをし、作成したソフトでも、実際に御使用いただくと、ひとつやふたつは、修正(変更)依頼がございます。もちろんお直しいたしますが、その都度マニュアルを作成する事は大変なので、訪問指導で補っております。 - サービス提供エリアについて教えて下さい。
- 「SUKETTO-KUN」はオーダーメイドソフトの為、サポートが行き届く範囲でエリアを限定させて頂いております。
販売・サポートエリアは関東一円となります。予めご了承下さい。